こんにちは。レポートに追われているかたはばです。
この数週間いろいろなことがありました。
パソコンのHDDが壊れたりレポートに追われたりレポートに追われたり・・・。
今やってるレポートは提出期限が明日までなのですが、進捗率がほぼ0%で詰んでいる状況です。
そんな中これを書いています。
なぜそんな危機的状況の中書いているのかというと、
今日7月14日は愛車CBR250Rを購入して1年経つからです。

思えば大学に入学し、自転車で毎週自車校に通い、自分で貯めたお金で二輪四輪同時に免許を取り
そして親に金銭面で頼りながらもバイクを買ったのが2013年7月14日。
早いですねもう1年です。個人的にはもうそんなに時間が経ったのかという気分です。

私の個体は総走行距離わずか70km(工場出荷時の2km含む)という
中古車というより新古車のようなレベルのものでした。
それが私のもとに来て今日2014年7月14日の時点で11,738km、つまり私はこのバイクと共に
11,668km走ったことになります。このバイクはそもそも11年3月発売ですから既にパートナーとなって
3年以上経った方や10万キロ以上走った方もおり、それに比べたら微々たるものですが、
初心者ライダーの私にとっては大きなものです。そして多くの初体験をしました。
初めての路上サイン会、初めての外装慣らし、初めての雑誌取材、初めてのヤエー。
とても感慨深いものがあります。

納車して近くの祖父母の家に帰還してきたときの写真がこちら
BPIyVD4CcAAJqtO
なんかバイクも私も初々しいです(笑)
今からは想像もできないほどドノーマルでピッカピカで綺麗で私のバイクじゃないみたいです。

そして今の姿がこちら。
DSC_1435
DSC_1438
購入当初の面影が全くありませんね(笑)
カウルやホイールの色も違うしステッカーもベタベタ。
ノーマルなのはハンドル回りくらいでしょうか。あとは何かしらいじってあります。
でも他人と一緒なのは好きではないのでいい意味でオリジナリティを出せたのではないかと思います。

そしてお気づきの通りステッカー類もいろいろ変わりました。
アッパーやミドルカウルにレッドブル、レプソル、グランツーリスモ6、PS3。あと角度的に見えませんが
タンクにポリフォニーデジタルなどバイクじゃなくて車関係のステッカーも多く貼ってあります。
あとはリアカウル回りが寂しいのでいろいろ貼る予定です。

またそろそろ一年経つのでLS2あたりのグラフィックのヘルメットとミラーシールドに
変えようと思っていたのですが、もともとお金がない上にクラッチ板交換などでさらに極貧になることが
分かりきっていたので今のヘルメットを最大限活かそうということで色々模様替えしました。
DSC_1444
DSC_1443
まずはフロント。シールドにはグランツーリスモドットコムとトップギアのURLを。
被った時に軽くURLが見えているのがレーサー気分でいい感じです。
周辺にはCBRのロゴとASPHALT DEVILS:RACING EXPERIENCEという中二病満載の架空のチーム名。
個人的にはこのCBRロゴがかなり気に入っております。他のところにも使う予定です。

DSC_1440
リアにはGranturismo6とPS3、そして頭頂部にはポリフォニーデジタルのロゴをデカデカと。
最初はモノクロではなくちゃんと赤と青にしようかと思ったのですが近年GTのロゴが色づけされてないのに
気づき普通に黒一色にしました。そのせいかよりそれっぽく見えます。

DSC_1439
トップギアのロゴも忘れずにデカデカと。なかなかインパクトがあって気に入っております。
暇があったらBBCのロゴもちゃんと貼る予定です。

DSC_1441
最後はこちら。とある~風のステッカー。400どころか250すら倒したことはありませんが
中二病感を出したかったのでいろいろ考えた挙句これにしました。
まぁ下りなら400とか600カモっている人も実際いますしいいんじゃないですかね。私は絶対無理ですが。

というわけで一周年記念でバイクもヘルメットもこんな感じに様変わりしました。
最初はグラフィック買おうかと思ったのですがグラフィックだとオリジナル感でないので
次買うとしても(ミラーシールドがつけられる)ノーマルヘルメット買うことになりそうです。
もちろんこれで終わりではなくさらにステッカーベタベタ貼りまくります。

バイクシーズンが遂に到来ですね。皆さん事故に気を付けて良いバイクライフを。