8Xo-d1PQvDmDm3gjDoPhqx3AkHZZJt4jI-h_uBkI-CEpX92IB
前々から地味に気になっていたこれ。

sss
これです。テールカウルのダミーダクト。
一見抜けてるように見えるものの、よく見るとただの溝の付いたただの板なんです。これがなんか安っぽいなと常々思ってましたし、SC57の金属メッシュみたいなのがいいなと思ったわけです。

そこでライダーの味方の百円ショップへ。
百円ショップと謳ってはいるものの、バッフルや車用のディフューザーといった激安バイク・クルマパーツ専門店であることは有名ですね。そこで購入したのがこれ。
C-1QIUlXYAAG42W
ステンレス製三角コーナー(税込み108円)。
もう見るからにバイクパーツなんですが、台所に置く習慣もあるみたいですね。
そんなこんなでこれを切断!

C-1QIUzXYAAkrku
なんだかんだで完成! ダクトをメッシュ化できました。結構それっぽいですよね。
切る時はこのダクトの形よりも多少大きめに切って、あとは裏からテープで貼り付けるだけです。


WwxQeOdV6DAeE4jcECN6YqBbaHdVLYinav7Vmt4SOKQpX92IB
遠くから見ても純正のダミーダクトとはちょっと違いますね。
たった108円で「見る人が見れば分かる」カスタムができるのでオススメです。


QLbuWyUMiAotV3HwiPSmnoViIZ9HFPQDd1J4YM6XmGEpX92IB
あと金切バサミとか金属を切る器具がない方は、一緒にキッチンバサミとか買っていきましょう。普段使いのハサミが普段使いできなくなります。あと三角コーナーの切り口は割と鋭いので刺さると普通に痛いし血出るので気を付けましょう。

iEpi-qe5N8KLFq64xLV-D5oUmqnlGLQNWCsF6N8kBawpX92IB
この激安カスタムシリーズ、多分MC41のNOS缶カスタム以来かもしれませんが、前回より安く上げられたので満足です。余ったのはアンダーのNACAダクトに使うのもいいかもしれません。