かなり今更感がありますが書くことないのでGWのツーリング綴ります。長いです。

今年のGWは振り返るとかなりの距離を走りました。

5/1
1日目はアパートから実家まで4号線を南下。丁度250km
福島で自作ナンバーステーがぶっ壊れナンバーがタイヤに巻き込まれるも
工具とボルトナットを常備していたので道端で修理。修理するも段差と風で揺れまくる。

5/2
2日目は家から1時間ほどの日光は霧降峠の大笹牧場まで行きました。もちろんボッチで。
多少寒かったですが天気もよくたくさんのバイクが見れて目の法楽でございました。
DSC_0973
バイク以外にも数台の86、トミーカイラのZZ、さらにはケーターハムまでいて
車好きとしてはかなり楽しめました。


そして特に感動したのがmovistarカラーのCBR250Rです。
限定カラーと見間違うほどのセンスの良さと気合のいれよう。
自分のとは同じバイクと思えないほどの完成度でした。
フレームもシルバーだしホイールもオレンジだしレプソルベースでしょうか。
オーナーさんに話を聞きたかったのですが散策している内にいなくなってしまいました。惜しい。

DSC_0976
隼が忍者250に倒れ掛かるというアクシデントも。
ちなみに隼のスクリーンが割れただけで自走も可能、忍者にも特に大きなダメージはなく
二台とも無事だったようです。よかったよかった。

DSC_0981
六方沢橋手前の駐車場にて撮影。まだ前バージョンの二眼(仮)ですね。

その後帰り道の途中で大谷の方にある宇都宮森林公園へ
DSC_0984
DSC_0989
3月下旬に行った時はまだ寂しかった木々も新緑で溢れており癒されました。
やっぱ緑はいいですね森林浴最高。ベンチで一時間ほど寝ておりましたw
ちなみに森林公園にお越しの際は森林公園通りは二輪車通行禁止ですので、
ゴルフ場方面から入ることをお勧めします。

DSC_0994s
奥の方には廃墟マニアの私にはたまらない廃墟が・・・
凄い入りたい・・・朽ちたものって美しいっすね

この日は往復で120km程度走行


5/3
この日からがツーリング本番です。というのも東京に住んでいる幼小中高と一緒だった
幼馴染がMC41を買ったので、一緒にツーリングをしようと前々から計画してたのであります。
朝六時に出発、130km離れた東京は国分寺へ4時間かけてのソロツーリング。朝6時出発でしたが
GWだったので4号でのバイクの集団の多いこと多いこと。298は相変わらず楽しい道でした。
そして到着しいざツーリング!と行こうとしたところ田無警察署の真ん前で捕まるというアクシデントが笑
気を取り直して午後2時、宮ケ瀬へと出発です。
気の知れた幼馴染との始めてのツーリングということもあり楽しすぎて二人ともテンションが高かった。
2時間ほどで宮ケ瀬へ到着。しかしバイカーが集まるポイントが分からず適当に進み駐車場で休憩。
DSC_1012
ここで不調のクラッチを調整してたんですがスパナ置き忘れました・・・
誰か拾ってくれたかな

その後無事バイカーが集まる駐車場を見つけしばし二人で談笑。
ミニバイクがたくさんいて可愛かった(小並感)

DSC_1014
DSC_1015
景色も綺麗だし今日もいいペンキ☆って感じです。

1399110666563
夕暮れでのツーショット。

その後お決まりの道志へ行くも6時だった為かほとんどバイクはおらず
DSC_1018

特にすることもなかったのでまた東京まで戻り、暇だったので新宿の友達の
家へ行くことになったのですが、連絡が途絶え今度は池袋の友達の家へ向かいました。
しかし問題が発生。同じ住所を入力したのに二人のマップアプリが全く違うところを示し、
数時間彷徨い到着したのは午前2時。この日俺は日を跨いで20時間もバイクに跨ってました。
若さと勢いの賜物です。

5/4
ツーリング2日目。この日は奥多摩を目指し8時半に出発。
風呂も入らずあんまり寝てなかったものの若さとテンションのお陰でそのまま出発
ずっと行きたかったですしね、奥多摩。

そして昼過ぎ、遂にやってきました奥多摩!
DSC_1026
DSC_1024s
DSC_1025
まずは都民の森。
GWだけあってかなりのバイクがいたので二人で騒ぎながら休憩。
滅多に見れないようなSSから変な二本出しマフラーのビグスク族まで多種多様とはまさにこのこと

その後さらに奥まで進みます。
奥多摩の道楽しいですね。転んでから極度のスピード恐怖症になった私でも興奮して
久々に飛ばしてしまいました。とにかく路面が綺麗で走りやすい、景色綺麗、
コーナーの配置が絶妙で楽しい、とにかくエキサイティングな道でした。
憧れの「そよ風くらいが ちょうどいい」も見れましたし

DSC_1027s
途中にある駐車場から見える奥多摩湖の景色。綺麗ですね

DSC_1037
折り返し地点の駐車場にもある例の看板の前でパシャリ。

一通り走ったので帰路についたのですが途中救急車が何台も通り過ぎて行きました。
事故でしょうか。やはり奥多摩は怖いですね。飛ばしたくなる道ですが
事故ってしまっては元も子もないです。ある程度マージンを持って走るのが大切ですね。

それから夜の海へ行こうという流れになりどうせならエバグリでも行くか!となったのですが
検索してもどこを目的にすればいいのか分からず、とりあえず青海埠頭公園を目的地に
走りました。途中レインボーブリッジ(下道の方の)も通れたので二人のテンションはマックスでした。
しかし変なとこで「目的地周辺です」とナビに告げられ依然と「エバグリ」と呼ばれる目的地は分からず。
夜景が綺麗だったので迷ったところで適当に写真とか撮ってました。
DSC_1057
DSC_1051

そこでツイッターで困ってるよSOSを送ったところを
ツイッターでもお世話になっている旬さん(リンクにHPあり)に場所を教えていただき
無事に辿り着きました!旬さんありがとうございます(*´ω`)

エバグリにはSSばっかで私たち250には気が引けるところでした笑
ですが光景は圧巻。夜に輝くバイクたち、最高でした。
DSC_1060
男二人色々なことを語り合いました。
男二人にはミスマッチな綺麗な夜景と海の前で笑

そして国分寺に帰る頃にはまたも午前2時ごろ。
この日もやはり18時間ほど乗っていました。
二日間で相当な時間と距離を走り続けましたが、ツーリングが楽しすぎたせいか
全く苦ではありませんでした。

5/5
この日は「地震なんかないよー」で有名なあの地震で目覚めました。
出先でよく地震に会うのはたまたまですかね
朝6時すぎに出発、秋葉や渋谷を散策し茨城の銭湯で体を流しカラオケで一泊。

5/6
この日は11時ごろ出発、6号を北上し帰ることにしました。
当然沿岸を通るので途中で原発避難区域にぶつかるだろうからどっかで迂回して4号に
出るつもりでした。そのはずだったんですがアニソン聴きながらボヤーッと運転してたら
避難区域のゲートまで来てしまっていました。
確かに周りに走ってる車がいない、パトカーがところどころで止まってる、人気がない、
店がたくさんあるのに全然営業してない・・・などなど異様な雰囲気には気づいてたのに
迂回せずにそのままボヤーッと走っていた私がアホでした。
正直パニックです。本当にゴーストタウン。誰もいないいるのは私を見て逃げる半野生の豚たち
そこら中に置いてある黒い袋に包まれた放射性廃棄物・・・
雰囲気に圧倒されました。既に4時を回っていましたが日が長かったこともあり
なんとかパニックにならずにいられましたが冬だったら死んでたでしょうね。いろんな意味で。
DSC_1069 (1)
店は皆こんな感じ。こんなこと言うのは失礼かもしれませんが不気味でした。
作業員に教えてもらった迂回路の山道を数時間かけて通り4号に出ることにしました。
山道も結構面白い道だった気がしたのですが、その時はそんな気分ではなく
早く人気があるところに出たい、人に会いたいの一心でした。
コミュ障の私がこんなに人を欲したのは人生で初めてです。
実際4号に出れた時は感動で放心状態でした。4号に出ただけで感動する奴なんて俺くらいでしょうw
それからは一心不乱に4号を北上、午後8時半にアパートに到着しました。
約9時間、約405kmの走行でした。

家に着いてからはさすがに疲れがどっと来て翌日の昼まで爆睡してました笑
お陰でDLifeの「グレイスランド」を見逃しました。悔しいw

このGWの6日間で走行した距離の合計は1585km、1日平均で264km。
訪れた地は福島、栃木、埼玉、茨城、千葉、東京、神奈川、山梨
なんか忘れてる気がするけど1都6県、関東全制覇ですね!うん!

おつかれさま、CBR。