大変お久しぶりでございます。
さて、年が明けたと思ったらもう2月に入ってしまいました。まだやるべきことが終わってないのに、時が過ぎるのはなんと早いことか。そんな過ぎ去る時の流れに乗じてロクダボもちょっとイメチェンを果たしました。

IMG_7332
 2017年シーズンはこんな感じになりました。
 
DSC01311
赤と黒ベースの配色は去年のデザインから受け継いでいます。サイドにHonda Racingが大きく置かれている点も去年と同じです。ゼッケンは気まぐれで720から72へ。

DSC01320
クランクケースとジェネレータカバー、そしてカウルは新しい物を導入したので、以前より綺麗に見えますね。

IMG_7265
フロントのブレーキディスクもサンスターの新しいものに交換。バックステップも社外の安物ですが黒と赤を基調にした物に換装し、よりスポーティーな外観に。乗り手がアレなので走りは全くスポーティーにはなりませんが(笑)。

DSC01307
去年の9月ごろにダンロップのロードスマート2からミシュランのパイロットロード2に履き替えていたのでフェンダーのダンロップもミシュランに張り替え。ついでにエンケイも貼りました。本当はもう一度ロードスマート2履きたかったのですが縁がなくパイロットロード2に。ロングライフを謳うタイヤなのでロードスマート2くらい粘ってくれるのを期待。(ロードスマート2は25000km走行してもリア3分山くらい残ってました。)

IMG_7252
新しいカウルなので左右のデザインを統一したことでニュルゼッケンやグランツーリスモの面影はすっかりなくなったかと思いきや地味にGT SPORTのGTロゴがサイドカウルに残ってます。丁度カウルに合う形だったので貼ってしまいました(笑)。あと分かる人には分かるものをスイングアームに貼っておきました。

DSC01315
前のサスがオイル漏れして乗り心地が凄いことになってたので交換。チラッと見えてる赤いのがそれです。

DSC01325
右にバンクしないと見えない文字たち。
 
IMG_7125[1]
それと画像でお気づきの方もいるかもしれませんが、ヘルメット新調しました。

IMG_7121[1]
まぁお気づきの方もいるかもしれませんが、モデル自体は以前と同じくAraiのHR-MONOです。

IMG_7120[1]
そしてお気づきの方もいるかもしれませんが、去年盗まれたヘルメットをモデルにしてます。

IMG_7126[1]
グロスブラック+チタンブルーのミラーシールド、この組み合わせが凄く気に入ってたのでついに買ってしまいました。これで購入したAraiのヘルメットは3つ全てHR-MONOになりました。

IMG_7127[1]
このモデルは廉価である為、外せる内装はチークパッドくらい。本当は内装が全て外せるちょっと上位のモデルを買おうかと思ったのですが、このカタチに思い出とか愛着とかあったのでまた買ってしまいました。

値段上げていいからこのカタチで内装取り外しできるようにならないかなぁ、なんて思う今日この頃です。


 とりあえず2017年はこんな感じで行きます。あまり変わり映えしませんが(笑)