お久しぶりです。ついにバイクシーズンの到来、バイクに乗らずしてなんとするかという勢いですね。
さて、以前も申し上げた通りこのブログも2周年を迎えました(過去形)。今日(6/27)で774日目。2年と、えー、1カ月と…まぁ何日かたったみたいです。 ともかく2周年を記念して、最初のツーリング記事と同じくGWの記事を書こうと思ったのですが、かくかくしかじかで写真を移動できてないので今回は動画を載せたいと思います。
以前自分のiPhoneをいじっていたら"iMovie"なる動画編集ソフトを見つけました。翌日友人と早朝の港に遊びに行ったついでに動画を撮影し、帰って編集してみたところいい感じに編集できたので載せてみます。某SNSの仕様に合わせ30秒に収めました。

人生初の動画編集でしたが、ソフトのUIの使い勝手の良さとユーザーが要求するものを再現してくれるポテンシャルの高さ、そしてiPhone自体の性能もよかったためサクサク2,3時間程度で編集できました。クリエイターがappleを使う理由が分かった気がします。今年初めに買い替えたAMD E1の超低スぺPCではまず無理ですね。その後も何個かPVを作りましたが、全ていい仕上がりです。ありがとう、iPhone。