前回の続き。

3月は冬の真っ只中なのに何故か夏休みと同じくらいの距離を走ってました。後で数えたら5400kmほど。

まず実家に帰省した次の日には芦ヶ久保へ。Twitterで知り合ったみるくさんたちと合流。みるくさんのCBRは「ニセコイ」の桐崎千棘ちゃんエディションです。その後Twitterを通してチャンジーさんも芦ヶ久保に来てくださったので三台で撮影。
20150705_161004
20150705_161045
20150705_161243
その後定峰峠へ移動、チャンジーさんのお知り合いでもあるそーしさんと合流。ニダボにサイタニヤカウルをつけて物凄くカッコよく仕上げており、初見でも改めてじっくり見ても自家塗装だとは分からないほど完成度の高い塗装でした。
20150705_16132520150705_161304
定峰峠はチャンジーさんとそーしさんのホームコースでもあるのでお二方物凄い速かったです。
ちなみにニダボとチャンジーさんの11黒銀は以前の写真にも写ってます(ニダボは形がちょっと変わってますが)。

数日後は仙台よりいらっしゃった同じ大学のあべさんと地元栃木をツーリング。
20150705_161454
20150705_161508
一日目は実家より2kmほどのところにあるメガドンキ地下の餃子専門店街で餃子を食したりして終了。

二日目はツインリンクもてぎへ。
20150705_161616
20150705_161629
20150705_161650
走行会なのかバイクも走ってました。

同時にTwitter上で反応してくださったゆうさんという同じく宇都宮のMC41乗りの方がもてぎに来てくださったので三台で撮影。
20150705_161708
20150705_161729
20150705_161801
ちなみにゆうさんはドゥカティの848も所有していてサーキットもかなり走ってるガチ勢の方です。
ゆうさんとお別れした後、私とあべさんは「爆弾ハンバーグ」で有名な「フライングガーデン」へ。
20150705_161817
20150705_161829
爆弾ハンバーグが売りの店なのに私は鶏肉食べてましたw
そしてその夜はエバグリへ行ったのですが…。
20150705_161904
雨で誰もいませんでした。2時間以上かけて来たのに到着5分で帰るハメに。途中いいロケーションがあったので撮影してきました。
20150705_161918
20150705_161935
20150705_161954
20150705_162021
その後ズブ濡れになりながら実家に着いたのが午前3時過ぎ。寒さと雨で過酷なツーリングでしたが楽しかったです。

数日後、静岡へ。3日ほど滞在して帰る途中、今度は横浜であべさんと合流しました。今回は同じ大学のスーフォア1台と東北大のスーフォア1台も一緒だったので全部で4台。
20150705_162112
20150705_162133
赤レンガ倉庫で撮ろうとしたら数分で照明が落とされて結局ロクに撮れませんでした。
その日は海老名SAに夜中の1時頃到着し、ラーメンを食べそのままフードコートで寝ることに。私たち以外にもトラックの運ちゃんたちが寝てたりと夜のSAの顔を垣間見ました。

翌日は奥多摩へ。途中であのホワイトベースというバイク屋に寄りました。そしたら社長とペットの犬に会えました。
20150705_162206

そして1時間ほどで奥多摩へ到着。
20150705_162234
20150705_162254
20150705_162314
今は亡きばくおんの看板。この時は「ばくおんの看板なくなる前に最後に来れてよかった」って思ってました。まさかその後2回も奥多摩来るとは思ってなかったのでw。

さらに数日後、今度は秋葉へ。あのM氏とUDXで落ち合いました。
20150705_162434
UDXで洗車してもらったのはこの時です。その後Twitter上のイマココでエバグリに向かってそうな痕跡を残すMC41の方がいたのでエバグリへ向かうと思惑通りで、へぎーさんという14年モデルのMC41乗りの方とお会いできました。
20150705_162457
エバグリで談笑した後、M氏は帰宅、私はへぎーさんについて行ってイタリア街へ。
20150705_162514
カメラの画質のせいで分からないと思いますが一応イタリア街です。
20150705_162530
20150705_162603
20150705_162610
20150705_162627
20150705_162549
新型を初めてよく見れたいい機会でした。またへぎーさんの赤いシートカウルがカッコよく印象的でした。試しに私のに装着できるか試してみたところ、普通にポン付けできました。カウル形状は変わってもシートレールとか基本的な構造はあまり変わってないので新旧でも使いまわしできるみたいですね。

その翌週あたりはあのオフ会でした。途中静岡寄ってさわやか食べました。
20150705_163446
相変わらず美味しかったです。
で、本題のオフ会ですが前も言ったとおり写真ほとんどないですw
20150705_163424
でもこれが一番お気に入りですね。最後まで残った選ばれし勇者たちの写真ですw

翌日は今年二回目の奥多摩へ。
20150705_163537
ここで新しいフォロワーさんたちとも出会えました。もうしばらくは奥多摩来れないだろうと思ってたのでたくさん写真撮ってたんですがその翌週

20150705_163610
また奥多摩へやって参りました(笑)三月の間だけで3回も来るとは思いませんでしたwこの三月だけで去年奥多摩へ行った回数になりました。
そしてM氏と合流し奥多摩を走り、道の駅丹波山でご飯を食べ宮ケ瀬へとやって参りました。
20150705_165216
Twitterで見たことのある方もチラホラ。その後はまたエバグリに行くことになったのですが、246の渋滞が凄まじくかなり時間がかかってしまいました。到着したのは夜9時くらいだったでしょうか。
20150705_165242
この日はモーターサイクルショー→エバグリの流れで人がいるかと思いきやモーサイ→バイクナイトの流れでみんなそっちに行ってしまっていた為人は少なく比較的穏やかなエバグリでした。

そんな感じで三月は終了。
大学も始まりまた慌ただしい生活が始まりました。しかしそんな中で同じ大学で同学年のMC41乗りの女の子と知り合いました。
20150705_165850
駐輪場に置いてある私のバイクを真似して二眼にしたそうです。最初このブログ見てやったのかと思ったら普通に何も見ずにやったというから凄いです。しかも赤のモールドもついていてなかなか新鮮。
20150705_165823
同じ大学のメンバーと集まる時はいつもスーフォアがそのほとんどを占めているのですが、その中にMC41がもう1台加わってくれたことでMC41要素が濃くなりました。


20150705_165501
自分の中で1,2位を争うくらい気に入ってる写真です。
20150705_165530
20150705_165551
20150705_165725
ちなみにこれがバクステ・ミラー・マフラーをノーマルに戻す前の、去勢前最後の姿です。やはりテルミのこの形は最高ですね。カッコよすぎます。
ちなみにこのバイク「Granturismo Racing CBR250RM with TopGear」という名前もついてます。通称「にこまる」です。
盆栽バイクにしようとしましたが私のメンテが行き届かず盆栽になれなかったバイクです。ただ当初の目標だった私のアイコンにはなれたのではないかと思います。よく街を走ってるのを見たとかすれ違ってもすぐ分かると言われるようにはなったのでw

このバイクで唯一悔いがあるなら日本一周ができなかったことでしょうか。このバイクと共に色々なところにいって色々な風景を一緒に見て見たかったです。

とまぁ、こんな文章で薄々お気づきの方もいるかもしれませんが、このバイクを降りてCBR600RR(PC37 '05)に乗り換えることになりました。日本一周の夢はCBR600RRに託すことになります。この車体は20万円でドナドナされますが、私の元を離れてもきっとオーナーを満足させる走りをすることでしょう。

DSC_1069
私がMC41のオーナーであったことを忘れないために証としてこのカウルは持ち続けます。

と、こうして今記事を書いているのが7/4。予定通りであれば来週の今頃には6ダボを納車しているでしょう。正直自分がこのバイクを降りるという事実をまだ理解できてないというか、直視できてないですがまぁなるようになるでしょう(笑)

20150713_025113
走行距離27914km。そのうち私が走行したのは27844km。日数にして727日で暦日では1年と362日でした。2周年には3日ほど足りませんでしたね。

DSC00020s
DSC00018ss
DSC00014



最後に たくさんの思い出をありがとう、CBR250R。