暑い日が続きますね。どうも、かたはばです。
契約しているネット回線変える為、明日から数週間ネット使えないので名残惜しくなんとなく書いてます。

先日、1年数か月ぶりに箱を付けました。信頼と実績とオシャレのGiviです。Made in ITALY。
DSC_0893
DSC_0891
DSC_0892
去年春の雑誌の撮影の時にカッコ悪いと思ってステーごと取り外してたのを装着。
さて、なぜ着けたのかというと…

DSC_0897
売り払う為です(笑)。大学の友人でもあるあべさんに売るために装着しました。
そのため装着時間なんと4時間!箱装着最速レーシングを決めてきました。このバイクを購入してすぐ買ったので所持していたのはだいたい2年近く。
ありがとう、KUROBAKO(黒い箱だから通称KUROBAKO)、君をベランダに放っといた二年間は決して忘れないよ!

そういえば先日定義山という、美味しい油揚げが食べられる山へ行ってきたのですが、たまたまフォロワーさんと出くわしました。というかその途中にある通称Nダムというダムの近くの道でもすれ違ったのですが、フォロワーさんとそのお仲間さん方はすれ違っただけでも「この人たちヤベェ」っていう感じの速さでした。
DSC_0880
右からDR-Z400SM、RGV250Γ(フォロワーさん)、NSR250R、CB400SF。
ここで面白いことにDR-Zの方はMC41乗りであることが判明。しかし、私と決定的に違っていたのがただのMC41ではなくてカップ仕様、つまりレース用のMC41乗りだということ。菅生や茂木でドリームカップに出てるのだとか。写真も見せてもらいましたがバリバリのレーサーでした。倒しこんでる角度が自分の世界とは全く違う、正にレーサーの世界の人なんだなぁと。道理でDR-Zのタイヤも凄かったわけです。

DSC_0878
このブログをよく見てくださってる方なら見覚えあるのではないでしょうか、この場所とアングル。

DSC_0879
名物「三角定義」1枚120円。持ち帰り用もあり、揚げたてを食べることができます。
箸で穴をあけて醤油をかけにんにく七味をかけていただくとかなり美味。

面白かったのがそのレーサーMC41乗りの方に「もしかして"心にワンチャンス"の方ですか!?」と言われたことです。ページを上に遡って箱をつけたあべさんのバイクを見てみましょう。サイドカウルのところに「いつも心にワンチャンス」というステッカーがありますね。私がPOWERRRRRR!!!ステッカーを貼ったところあべさんはそこに「いつも心にワンチャンス」を貼ったのです。するとどうでしょう、Twitterを通して他大学のバイク乗りや、全く知らない方にまで広まっていたようです。ネットの影響力って凄いですね。

ステッカーといえば、前回の記事で気になった方も多いのはないでしょうか。

"Keweseki せんたんぎじせつ"
DSC_0840

元ネタは前回載せた画像のとおり、アフリカの国にあるカワサキのパクリメーカーなのですが、Twitter上でネタで1枚100円で売り出してみたところ意外にも20枚ほど売れました。こんなクソみたいなの売れる訳ねーだろと思って1枚100円で売ったのですが、本当に意外にも売れました。ありがとうございます。ちなみにフォントは本家ヘルベチカ(Helvetica)の代替フォントであるSwiss721を使用。見た目はほぼKawasakiです。
買っていただいた方には感謝の気持ちをこめてその方の乗ってるバイクのロゴステッカーをオマケで作らせていただきました。

DSC_0845
ZXR乗りの方には「GT-R風味で」と頼まれたのでオーダーメイド、あとGSXRやNinja、Z、Bandit、刀など、写真はありませんがオマケとして色々作らせていただきました。なので今回のはもちろん採算度外視です。あるロゴはデータをネット上で探すのに苦戦しましたが、面白かったのでそれでいいのです。なにも言わずにオマケで付けてたので凄く感謝されてこちらも嬉しかったです。

もしこのブログをご覧の方でも製作してほしいステッカー等ございましたらご相談に乗ります。モノによっては作れないものとかもあるので全部が全部オーダー通りに作れるかは分かりませんが、ブログをご覧くださってる方なら格安でお作りいたします。過去の記事に映ってるステッカーだったらストックあったりもするのですぐに対応できるかもしれません。
地方コミケにも一部出展していたのでジャンルも車関係だけでなくアニメ系も作ってたりしました。
DSC_0843
DSC_0868
上記2つはお世話になっているフォロワーさんへ作らせていただいたものです。下の画像のものは普段取り扱ってないカーボンシートで材質が違うものだったので、機械の関係上普通のシートの二倍の手間がかかったのですが、喜んでもらえたのでとても嬉しかったですね。


DSC_0923
DSC_0924
某首無しライダー系ステッカー。↓のを参考に作ってみました。まぁまぁそれっぽい。
puffer-15


CFDwuOwUEAA2tIv
DSC_0869
DSC_0836
分かる人には分かりそうなステッカー。令呪が9回も使えるのでセイバーにいろんなことをさせたいですね(意味深)
有難かったのがKewesekiと合わせてKeweseki以外にもオリジナルを作ってほしいという方が結構いてバックオーダーを抱えてしまうほどになりました。お陰さまでちょっと美味しい物食べれました。ありがとうございます。

ところで明日、6月から交通安全月間?みたいな取り組みが始まるようです。バイクの消音機関も取締対象となります。
私もそれに合わせて、バイクを穏やかにしてみました。
DSC_0910
こちらです。メーカー純正ショート管。低音が響くいいサウンドです。


というのはもちろん冗談で、ちゃんとノーマル管つけてみました。
DSC_0911
久々にノーマル管出してきましたが重い。7kgでしたっけ。テルミは1kgあるかどうか分からないくらいなのでアホみたいに重く感じます。そしてこれはヒョースンの時に述べたことではありますが、排気音が静かすぎて風切り音が際立ちますw同時に納車当時を思い出して懐かしくもなります。ただちょっと気になったのがトルクの変化があまり感じられなかったこと。発進の際、バッフル抜いて下スッカスカのテルミとレスポンスがあんまり変わらないと感じるのは排気漏れでもしてるんですかね?本当はもっとトルクがあっていいはずなんですが、こんなもんでしょうか。
あと、私の勘違いでなければエンブレが弱くなりました。テルミショート管(バッフル無しですが有りで変わるのか不明)はかなりエンブレが強く感じられたのですが。というかマフラーでエンブレの強さが変わるのかすら分からない素人なので、ただ単に静かになったからそう感じるだけかもしれません。とにかくこれで警察に怯えることなく走ることができます。

DSC_0915
よくミラーない方がモトGPみたいでカッコいいみたいな意見見かけますがこのバイクはミラーあった方絶対カッコいいです。それにそもそもミラーないと危ないですし。ミラーつけないで走るの(通称ミラーレス)はやめましょうね。そういう方をTwitterでよく見かけてたので…。

DSC_0919
やっぱりナポレオンより視認性がいいノーマルミラー。

そういえば仙台で私の他にも脱パンツしてるMC41がいるって聞いたんですがほんとなんでしょうか。気になるところであります。それではまたいつか。