こんにちは。今回はちょっと趣旨を変えて画像ネタです。ネット上で海を渡って海外のサイトからカスタムされたMC41,MC42の画像をずいぶん前に拾っていたの思い出したのでここで開放して皆さんのカスタム欲に繋げると同時にカスタム性の幅を広げる一助になればと思います。
あ、私事ですが今日(5/16)でブログ開始1周年と1日です。366日目です。1周年逃しましたがこれからもよろしくお願い致します。

10928185_837421149650089_5661279902609125913_n

safe_image
10849898_739241896164662_4227014526310941260_n
10846277_739241916164660_7117120342371018848_n
エヴァのようなカラーリングですね

10857905_821163664609171_8571957035104483870_n
10848019_10205994730971089_3540435945058475509_n

10806361_1040484712643197_1523455475086030879_n

10806200_817572231634981_5270667934739530328_n
10689472_819956974729840_6873618740226200629_n

10846273_740718269350358_710786539945696063_n
10676346_1005604969464505_272988335397748118_n
女性もさることながらキャンディルビーで統一された車体とSSチックなカスタムテールが素晴らしいですね。
多分オーナーの何割かはこのようなテールを望んでいたのではないでしょうか。

10649688_988594151165587_6568929942158824963_n
10629551_851794368206064_488552342322926035_n
10518991_765892556796246_8129838230876309913_n
10676225_1050118701679798_2320592543042750573_n
10425449_1045298892161779_5044702545827995328_n
個人的に大好きなこの2つの車体。まさかの二本出しセンターアップです。ここまでやるともう褒めようと思っても言葉が出てきません。とにかく素晴らしい。IXILでも二本出しはありましたがあれは個人的にCBRに似合わない二本出しだったのでこれはさらに輝いて見えます。特に後者のは赤と黒でまとまっててかなり完成度が高く、個人的にとても好みです。
10514608_1046706852020983_2019488275166332209_n
このパンツもカッティングシート貼ってるのでしょうか。
10478139_1004898316201837_7230259595151425324_n
10458036_765892480129587_313858166890925070_n
10433083_1042591885765813_1625569041258544343_n

10416578_1051142451577423_1263418202720091335_n
10408732_765892550129580_141728595330656034_n
10405469_739575442797974_5285168556413967170_n
10402710_739575432797975_2890685137024649742_n
10403497_743551669034983_7225562774701090989_n
10388183_792220054168144_8162089187269395076_n
10380328_740718246017027_5086835276338876806_n
10372102_1051142314910770_731750627999019339_n
10351311_1051142361577432_6547831636320431526_n
10349143_765892390129596_2429341553228079112_n
10330420_1038294172862251_9153070497580075022_n
Twitter上でも有名な真っ黒なCBR乗りの方がいらっしゃいましたがこれはそれと同じくらい真っ黒にまとまってますね。ここまで黒でまとめてくると最高にクールですね。ちなみにヘッドライトが黒いのは脱着式のスモークレンズ(?)です。レンズというかもうお面みたいなものです。こないだの刈谷ミーティングでも着けてる方がいましたが何で固定してあるかというと、なんとマジックテープ。小さなマジックテープが何か所か着いていてポン付けする形です。当たり前ですが走行中に取れることはないそうです。意外ですが。

10299026_774246875960814_8185725959131515663_n
10297557_1028880743803594_9024865374212523050_n
10259936_881814065176930_6769965668669511639_n
10157369_871995292825474_4913321888182950197_n
これはかなりシブいですねぇ。CGのようで現存しているかは分かりませんがあったらまじまじと見てしまうでしょう。フレームが赤いのも新鮮でいいですね。

10156005_868426089849061_2029244897_n
45546_10151252901818635_1950184551_n
このサイドカウル下部についてるマーク、よく見るとLinkinParkのものですね。中学の頃ハマってよく聴いてたのを思い出します。今思えば大学で英語系専攻してるのもLinkinParkで洋楽にハマったのが原因の一つなので個人的にこのバンドに受けた影響は計り知れないです。

10154497_865316996826637_836815825_n
10153935_862173090474361_1511145157_n
10153249_883334881691515_57119685583717210_n
10151818_883043181720685_3361012502810725958_n
これは確か日本のやつだった気がします。うろ覚えですが。

10015016_873014666056870_4069275910294880558_n
これもフレームが赤ですね。
10014663_862831553741848_363835940_n
こちらもフレームが赤。海外ではフレーム塗装が流行っているのでしょうか。1927919_774246922627476_2947612319185786199_n
1798546_792475224142627_2281405236111325400_n
1794816_1018104411547894_2008928450815304340_n
1620618_821752351210266_7740548219073440611_n
1609702_862173130474357_1157580599_n
1538706_862173187141018_1208364526_n
1471395_862173040474366_769684441_n
これ!まさか俺と同じような二眼にしてる車体があるとは思いませんでした。しかもこれカッティングシートじゃなくて塗装でしょうか?完成度が高すぎる。こんな本気でやられたら勝ち目なんてありません。カッコよすぎる。でもよく見ると正面上方にも塗ってない部分があるので三眼?

1510991_862933970398273_1101622228_n
1510652_863827960308874_410299805_n
1000RR風のスッキリしたテールですね。これ海外だと普通に売ってるんでしょうか。
生産してるタイ含め東南アジアの方だとカスタムがかなり発達してるので、東南アジア行けばこういうの手に入りそうですね。
1499449_1042902979068037_6966384953256858218_n
1475992_740718259350359_878809938065851064_n
1468800_635860046452683_535947682_n
右のおじさんもカスタム(ダイエット)させたいですね。
1013583_873458036012533_867080906232540753_n
1003907_574250292613659_342824968_n
何故か知りませんがあのマルーン5とのコラボモデルなんでしょうか?気になって海外サイトを調べてみると、なぜかあのマルーン5が、シビックSi(北米に導入されている2ドアクーペシビック)とCBR250Rをデザインする企画を催したようで、その結果このようなデザインになったようです。ちなみにマルーン5とは世界で活躍する5人組大人気ロックバンド。日本のCMでもたびたび使われているので知っている方も多いのではないでしょうか。私はかなり前、2代目ヴィッツのCMの"Sunday Morning"が流れてるのを聞いてその存在を初めて知りました。他にも"Won't Go Home Without You"とかが日本のCMで使われてたはずなので、聴いてみれば「あっ」となると思うのでぜひ一度聴いてみることをおすすめします。

969943_871044006253936_3338730563286507254_n294236_10150277469278635_1673295_n
画像見てる途中で気づいたのですが台座のところに「CIVIC TOUR」とありますが、さっきマルーン5とCBRを調べてたら「Maroon 5 CIVIC TOUR」という文言がありました。「CIVIC TOUR」とはなんぞやと思い調べてみるとホンダがスポンサーを務め、その年の人気バンドを集めて行うライブツアーらしきものということが分かりました。マルーン5もある年のそのツアーに参加していて、それがきっかけでオリジナルデザインの企画に繋がったのではないでしょうか(全て憶測)。関係ないですがツアーのサイト覗いてみたら私の好きなGROUP LOVEの名前があったのでめっちゃ見てみたいですね。

63785_740718272683691_7238977451255548731_n
19082_561614097196930_947409163_n
これは必見。今日挙げたCBRたちの中でも1,2を争うほどのクールさ。ラッピングされたカウルやスタイリッシュなシングルシートカウルもさることながら、注目すべきはその足回り。正立ではなく倒立フォークがおごられ、ブレーキはダブルディスク。その上多分純正サイズではないだろうそのタイヤサイズで3スポークホイール。サイズ的に6ダボあたりっぽいんですけど、この画像だけでは何も分かりません。いやでも6ダボならもっと太いか。画像だと分かりにくいですがスイングアームも6ダボや1000ダボの「ユニットプロリンク」の"ような"スイングアームになっております。似て非なる別物ですがいったいどっから持ってきたスイングアームなのでしょうか、気になります。もし何かご存知の方がいらっしゃったらぜひとも教えていただきたいです。

15494_739241882831330_3192315539813164066_n
Facebookでも活動中の"Ghost Rider"。
7581_1022411331117202_1254209530092799335_n

CFC7OjsUMAABcpU
9f736c02-s
cbd2944b-s
5c293908-s
c3340d11-s
ssfsCE-WU53UkAAR94e