こんばちは。去る10月26日、奥多摩にて旬さん主催のMC41オフ会が行われたので
行って参りました!日曜開催だったので土日の二日で仙台-東京間を弾丸ツーリングしてきました。

10/25
0時15分。日付も変わってすぐ出発です。本当は仮眠を取るつもりだったんですが、
全然寝れずに弾丸ロンツーの始まりです。
DSC_0499

走り続けて1時間、宮城福島の県境に来ると、物凄い濃霧が・・・。気温も7度とかでクッソ寒い。
濃霧は本当に酷くて前10mが本当に見えないほど。その上に後ろをトラックにピッタリ
付かれていたので生きた心地がしないまま30kmほど走っていました。
走り続け気づくと午前4時50分、地元の宇都宮に着いたのでマックで一休みしてその後も走り続けます。

気づくと午前10時、神奈川に入っていました。そして午前11時半、平塚駅に到着。DSC_0505
ここでレイヤーさんと落ち合います。わざわざ静岡から来てくださいました。
その後江の島へ向かいます。久々のホットロード()です。

DSC_0507
江の島へ到着!走ってて思ったのはここは暖かい。というかもう11月にもなろうとしているのに
海パンでボード持った方々や真夏のような恰好をした方がたくさんいて驚きました。
私がここに来るまでに体験してきた一桁台の気温はなんだったのかと問いたくなるレベルです。
平塚に到着した時点でそれまでの重装備では暑く江の島に来るまでもワイシャツ一枚で済む
レベルのあったかさ。関東あったかくて本当にいいです。東北はこの時期は昼間でも普通に寒い。
東北育ちの方はピンピンしてますがギリ関東生まれ育ちの私は死にそうになってます。

レイヤーさんと適当に昼食をすませ、ホットロード再開です。といっても行く宛てもなく、
ただただ海岸を東に東に進んでいきます。ここアニメ「ピンポン」のEDでも見たなぁという
景色が続いて楽しいです。楽しいのですがやはり観光地。車が多すぎて平均速度20kmほど。
おかげで後ろでレイヤーさんが寝てました笑。

1~2時間ほどかけて海岸線走って途中の撮影ポイントで写真を撮りまくります。
DSC_0516
1414230419761
1414230383771
後ろ二枚はレイヤーさんのあいぽん6で撮ってもらいました。
凄い雰囲気出てて綺麗な写真ですね。

その後江の島に上陸。夕方の雰囲気のある江の島を満喫しました。
DSC_0524
遠くには富士山。私は感動。しかし地元で毎日富士山を間近で見ているレイヤーさんは
珍しくないという様子wそりゃそうですねw

その後宿を探すと海老名に安い宿があったので宿泊。一日の疲れを取ります。
というか私は徹夜な上に15~6時間ほど運転しっぱなしだったので物凄く疲れましたw

10/26
ついにオフ当日。この日がやってまいりました。
朝8時にホテルを出ると、目的地へ向かいます。この日はいつもお世話になっている
ぷっちさんと、ぷっちさんのお知り合いでもあるmasaさんと途中で落ち合う予定「でした」。
予定だったんですが途中で渋滞に巻き込まれまくって待ち合わせ時刻の10時には
間に合わず、ぷっちさん達には先に行っていただくことに。たいへんご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

この時点でオフの待ち合わせ時刻の11時には間に合わないのは確実でしたが
なるべく速く、速くと思ったのですが奥多摩から帰ってくるライダーたちが皆サインを出してきます。
あ、無料車検やってんだなと思うと、奥多摩初心者の私にはどの地点でやってるのか分からないので
あまりスピードも出すこともできずゆっくり進みます。途中で無料車検の地点を通り過ぎると
多少スピードを上げたのですが、ベテランの方たちが次々と後ろから迫ってくるので
奥多摩初心者な私はウィンカー上げて譲る、を繰り返していたらますます遅くなり、
結局奥多摩湖畔駐車場についたのは11時50分でした。
旬さんをはじめ参加者の皆様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしました。この場を借りてお詫び
申し上げます。次のオフでは開始20分前行動を心がけますのでどうかお許しください。
遅れて参上したのに皆さんが温かく迎えてくださったのが有難かったです笑

さて、ここからは当日の様子です。
DSC_0537
DSC_0538
DSC_0544
DSC_0547
ものすごい光景 !  !(というか私物凄く美味しい位置にいますね。なんかすみません)
実に40台(41台?)ものバイクが集まりました。旧型MC41に関してはどうやら
全カラーが揃ったようです。私も無限カラーは初めて拝見させていただきました。
しかも二台もいらっしゃったのでもう興奮ですw
そして面白いのが同じ色でもちゃんと一台一台個性があるということです。
全くとして同じものは一台もありませんでした。それぞれオーナーさんの愛情や
個性が表れたカスタムが施されていたので見ていて飽きません。

DSC_0533
DSC_0534
こちらはツイッターでもお世話になっているみふさんの車両。
ラブライブ!の痛車仕様にされており物凄い完成度の高さです。このカップリングはまきかよ?かよまき?
私の大好きなまきちゃんがいて嬉しさ倍増ですw目の法楽でございます。
痛車イベントにもよく出られているようでご存知の方も多いかもしれません。
そしてステッカーご購入ありがとうございました。というかあんな値段で売ってしまってすいません。
今度は何かラブライブ関係のステッカーをプレゼントさせていただきます。

DSC_0532
こちらは東海勢屈指のカスタム完成度を誇るアゥルさんです!
オールペンの上にA-Techの三眼マスク、他にもマニアならついニヤリとしてしまうような
ステッカー類。そしてアゥルさんの描くバイクの擬人化娘たちはとてもかわいいので
これからもご活躍を期待しております。アゥルさんはこの後にスカイダイビングや
中国地方へのツーリングを控えておりすぐに離脱してしまいましたがお話できてよかったです。

その後道の駅丹波山へと移動します。
この時私は後方集団にいたのですが、テルミ、アクラ、テルミ、テルミと
MC41勢でも特に(音的に)治安の悪い4台が揃ってしまい自車の音なのか周りの音なのか
分からないほどのうるささでしたw傍から見たら本当珍走と変わらないレベルですw

DSC_0550
一人振り向いているレプソルはオフでは毎回フリー素材にされる愛すべきMさんです笑
本当にこの方は大好きですw

DSC_0549ss
前の方にいる全身真っ黒なのがノワールさん(東海勢)、右前方13赤がmasaさん、
左前方がゆらりんさん(東海勢)。さすが東海勢、オフへの参戦歴が豊富なこともあってか
後ろからのシャッターチャンスも見逃しませんw

以下丹波山で撮った方々です。
DSC_0556
左は日本一周中のまーきーさんです。なんと福岡からいらっしゃいました。
正直フロントにマットを積載するのは初めて見たので最初は目を奪われましたw
日本一周頑張ってください!

DSC_0557
こちらみんな大好きMさん。ノリの良さとフリー素材と素材の汎用性の高さには定評があります。
ちなみに宮城出身&4号レーシング大好きな下道ライダーの鑑。
そしてマフラーはテルミニョーニ。なんでテルミニョーニにしたんでしょうねぇ???

DSC_0558s
こちらは最近MC41からKTMのDuke390に乗り換えたづけたかさんことポコたかさん。
早速愛車のDukeを乗り回されてらっしゃるようです。そのオレンジのホイール、ください(笑)

DSC_0559
こちらは私と同じく仙台からいらっしゃったなかのさん。
前仙台の某山でミラーの点にされました(笑)。この方は本当に速いです。

DSC_0560
こちらはあおpさん。最初なんだこのイケメン!?と思ったらとてもいいお方でした。
同じ11トリコ乗りとして負けてられません。嘘です。すいません。普通に負けます。

DSC_0561
こちらは数か月前MC41を降りたと思ったら急にSC59後期に乗り換えたとるとるさん。
同じく仙台からいらっしゃいました。ちなみに後ろのモリワキカラーの方ははやちゃんさん。
同じく仙台からいらっしゃいました。仙台勢多すぎだろ。

DSC_0562
この方は名前を聞きそびれてしまったのですが、赤と黒で統一された
バイクとファッションの一体感が個人的に大好きです。センスを感じられる
一台と一人です。もしこれを見ていらっしゃったら一言くだされば幸いです。
というか無限カラー本当カッコいいですね。

その後ガチ勢は一足早く奥多摩周遊へ。
私含むユルユルツーリング勢は一足遅れて奥多摩周遊→都民の森へ。
DSC_0564
DSC_0565
DSC_0566
DSC_0572
DSC_2003
DSC_2004
DSC_2006

この時点で半数くらいいなくなったんですかね?それでもかなりの台数でしたが。
ここでしばし歓談したりCBRステッカーを配ってました。

CBRステッカーに関してなのですが人数が多すぎた為、多分配り漏れがあったと思います。
差し上げられなかった方にはお詫び申し上げます。ぜひ次回のオフでお配りできればと思います。

その後、私は離脱させていただきました。
予定では2時半ごろに離脱する予定だったのですが予想以上に楽しく
時間を忘れてしまいもう4時半で天気もちょっと怪しい。
奥多摩→檜原街道まではこの日の参加者の方々の中でも貴重な
女性ライダーのあぷ子さんの後ろを走らせていただきました。先導ありがとうございました。

4時半出発。予定では9時間半で到着予定だったので2時前に着けばいいかなという感じでした。
そして3時間ほどかけてやっと4号に到達。そこから約6時間かけて到着!
DSC_2012
時間的に言うと約409kmを下道で8時間41分かけての帰路でした。
ちなみにTRIPメーターが41.1kmとなっていますが、TRIPメーターは上限が
1000kmで一回りしてしまうので正確には1041.1kmです。
二日間で約30時間、1041km運転というのは初めてかもしれません。
翌日1限から学校行けるかなと思いましたが、なんとかいけました。ありがとうございます。

主催の旬さんをはじめとする参加者の皆さんお疲れ様でした。
そして楽しいひと時をありがとうございました。
もっとお話ししたい方もたくさんいたので次回ぜひよろしくお願いいたします。




====おまけ====
今回オフに参加するにあたってちょこちょこカスタムしていきました。
ざっと紹介したいと思います。

まずリムステッカー。旬さんのリムステッカーに触発されて自作しました。
フロント:これはまさに旬さんのを模倣してます。台形に切るだけなので簡単ですが
たくさん切るのがめんどくさかったので機械に切らせました。
DSC_2052

リア:これも台形ステッカーはフロントのものと同じものを使っているのですが
配置を変えてフラッグ配置にしました。同じく機械に切らせます。
DSC_2050
DSC_2051
ちなみにオフから帰る際どしゃ降りの中帰ってきたので汚れます。雨じゃなくてもルブやら
ブレーキダストで汚れます。汚れるとこうなります。
DSC_2044


ゼッケン:41から25に変更いたしました。いいフォントが見つかったので変えたくなったのです。
DSC_2054

リアフェンダー:ゼッケンを25に変更したことにちなんで矢澤にこちゃんを導入しました。
コミケ用に作ってあったデータを流用して作りました。ほんと可愛い。
DSC_2049
上からLantis、NicoYazawaのサイン、にこにーポーズステッカー、25。

リアリップ(?):ゼッケンとRepsolステッカーの小追加です。
DSC_2058

シートカウル:夏のツーリングでキャンピングシートバッグによりシートカウルが
傷だらけになったので貼ってあったTopGearステッカーを剥がしてコンパウンドをかけて
再配置。それに伴いwww.TOPGEAR.com と25ステッカーも配置。
DSC_2057

アッパーカウル:レッドブルの牛さんを配置。牛だけだと寂しかったので25を
追加したところいい感じに。割と気に入ってます。
DSC_2053

フレーム:www.GRAN-TURISMO.comのURLステッカーを配置。
これ結構気に入ってます。隠れてる感じとかフレームに対する文字のフィット感とか。
DSC_2056
DSC_2055

カウル:見ての通り以前の煩雑なステッカー配置からシンプルなものにしました
DSC_2068
DSC_2048

殺すぞステッカー:オフでMさんにもらいました。殺すぞ。とても気に入っているんですが一枚しか
ないのでどこに貼るか悩んでいて全然貼れてません。殺すぞ。テプラ買おうかな。殺すぞ。
DSC_2014