どうも。カレー大好きかたはば1号です。
夏休みに入り本格的にツーリングに行ってきました。
以前5月にも親友と奥多摩へとツーリングに行ってきましたが、また行きました。

しかしその前日私はある戦いへと臨んでいました。
それは毎年夏と冬に東京ビッグサイトにて行われる例のアレです。アレ。
正に戦場です。バイクで行こうとしたのですがその戦に参戦したことがなかったので
悔しいことですが親友のアパートにバイクを置いて電車で参戦。
感想としてはかなり楽しかったということとレイヤーさんのレベルが地元のコミケとは異次元。
レベルが高すぎて圧倒されました。とりあえず楽しかったです。貴重な経験ができました。

その後新宿の満喫で一晩を過ごした後、電車で府中へと戻りツーリング開始です。
8/18
1408374800477
今回は親友のも二眼仕様になっております。

午前10時出発して12時過ぎ奥多摩は都民の森へと到着。
ですがお盆明けの月曜ということもありバイクはそれほどいませんでした。
DSC_1835
そして都民の森で一休みしたあと、また走り続けるのですが事件が起きます。
親友がまだビギナーライダーということもありいつもは私が先導していたのですが
「たまにはお前が前走れよ」ということで親友を前に行かせたところ
某コーナーでオーバースピードでつっこみ縁石に衝突して飛びました。
ですが親友、昔から悪運が強く、飛んだのにそのまま着地。体もバイクも無傷
と、思いきやキンタ○マを強く打ち、アドレナリンが切れた十秒くらい後に痛みが襲ってきたらしく
バイクを倒してしまい、ちょうどそこにあったポールにタンクが当たりベッコリ・・・。
後ろから見てましたがなかなかシュールな光景ではありました(かなり焦りましたが)。
とりあえず下の川野駐車場で休憩、写真撮影をして体制を立て直しました。
1408374775739




この後ゴリラゲイ雨に打たれながらもなんとなくサイスポに行くも誰もおらず帰りました。
ちなみにサイスポ行く途中メーターイルミやらウィンカーのヒューズが切れましたが
予備を持っていたのでなんとか対処できました。備えあればうれしいな。

8/19
この日は宮ケ瀬→道志→山中湖を目指して走りました。
二人で暑い暑い熱いアツゥイ!と言いながらもなんだかんだ楽しく宮ケ瀬に到着。
しかしそんなにバイクがいなかったのでちょっと休憩して山中湖へと出発。
久々の道志でしたがヤエーの返答率もまぁまぁよかったのでご機嫌よろしく走行。
そしてつきました山中湖。
1408447058986
1408447063362
山中湖自体は私が小学6年生の時に来た以来ですから8年ぶりでした。
相変わらずいい景色で涼しかったのですが、曇っていて富士山は見えませんでした。
1408447046988
1408447050761
景色も雰囲気も穏やかでずっといたくなるような場所でした。
そして面白いことにここにいることをツイッターで書いたら数日後またここに
来ることになりました(後述)。
そこからどこに行くかという話になり、ノリで江の島に行こうということになりました。
すると道中奥多摩でも、CBR250Rをとてもカッコよくカスタムすることでも有名な
レートンさんという方から江の島で会おうというお話が来ました。
その時私たちは平塚におり、レートンさんは青梅にいたのでゆっくり行っても余裕で
私たちが先に着くだろう、そう思っていました。
しかし江の島まで10kmくらいのところで休憩していた時でした。
「江の島つきました!」
!???
なんと平塚にいた私たちよりも速く、その方からの江の島着きましたメッセージが。
私たちも急いで江の島に行くといらっしゃいました。
DSC_1872
なんだこのバイクは!(驚愕)
実はレートンさん、この一週間くらい前にCBR250Rを降りてスズキの
GSX-R1000へと乗り換えていたのです。正直初めて見るバイクでした。
とてもカッコいい。そしてハヤブサっぽい。見事に鈴菌に感染していましたね。
そして面白いことに納車一週間なのに既に何年も乗っているような乗りこなしっぷり。
格の違いみたいなのを見せつけられました。
そしてそこでレートンさんの知り合いでもある松井さんと出会います。
DSC_1876
新型MC41のレプソル、しかも女性ライダーです。買ってからまだ三か月と言っていましたが
かなり乗りこなしていてとてもカッコよかったです。
こうしてみると新旧のCBRで形の違いがよくわかりますね。
跨らせてもらったところ足つきもかなりよくなっていたので女性ライダーや
私みたいなチビライダーにも優しい設計になっていました。

8/19、つまりバイクの日だったせいかは知りませんが大量にいたバイクも、10時になり
警察の指導が入ったためか皆帰り始めたため、エバグリへ行くことにしました。
走ること1時間ちょっと。今度は迷うことなく無事着きました。
DSC_1880
バイクの日だったこともあり着いたのは11時すぎだったにも関わらず結構いました。
あとは以前と同じように男二人で色々と語り合っていました。
DSC_1881
DSC_1882
DSC_1883
DSC_1884
DSC_1887
ほんと夜景がキレイですねここは。
また来るか、と思い午前0時すぎに退散。正直眠かったので途中途中コンビニで休憩を
はさみながらも頑張って帰りました。友人の家に着いたのはもう3時すぎ。
この日も15時間以上バイクに乗っていたことになります。前日は11時間ほどだったから
2日間48時間のうち半分以上はずっとバイクにまたがっていたことになります。
若さ故にできることなのでしょう。時間は戻っては来ません。
若さ故にできることを今のうちにやっておくことが一番ですね。たいへん楽しかったです。
まぁできることをやりすぎた為に次の日実家まで帰るのがとても大変でした。疲れました。
しかし充実感あふれるツーリングで大満足。

この夏のイベント1つ目を消化しました。まだ続きます。