どうも、無事死線を潜り抜け夏季休暇に入ったかたはばです。
今日というか昨日の朝、実家に着きました。
下道トコトコツーリストなので高速は使わず4号を南下。
12日午前0時15出発、午前5時29着の5時間14分間の走行だったわけですが、
ピットストップ(後述)で40分以上時間取られてたので実質4時間半で着きました。
普段なら7時間かかるところですが夜中だと走りやすいこと走りやすいこと。
最近夜走りにハマってたので今回は何の苦もないどころかむしろ楽しんでこれました。
夜は見える風景が違って見えるので楽しいです。

さて、途中コンビニで何回かピットストップしたのには理由があります。
このようにモトフィズのキャンピングシートバッグを付けたのですが
DSC_1711
DSC_1712
装着方法が悪かったせいか走ってると左右に荷崩れして
今にも落ちそうになってたんですね(画像は実家到着後なので一応なんとか載ってはいますが)
アパートから出発して数百メートルで右に思いっきり傾いてるの見たときは
「これなんかヤバいフラグ立ってる気しかしない」という感じだったんですが手を裏に回して直し直し走行。
その上ミラーも視認性の悪いナポレオン。傾いてなくてもバッグが邪魔なのに傾くとマジで見えない。
仕方なく30kmくらい走ったところで一度コンビニにピットイン。
DSC_1709
(こんな感じです。今にも落ちそうですね)
まず最初に考えたのは上に重いものを載せているから重心が上になっているせいで傾くんだ。と、思い
バッグ内上部に置いていたノートPCを身に着けていたバッグに移動。
しかしテントだけはどうにもならないのでとりあえずテンションかけて固定。

そしてまた走り始めるもやっぱり左右どっちかに傾き始める。なんかもうめんどくせぇなぁと思い
1時間後またピットイン。よくよく考えたら固定してるロープが緩んでるんじゃねぇかと
物凄い初歩的なことに今更気づきロープの微調整をしてテンションをかけました。
するとどうでしょう。多少マシになりました。その後も右に傾いてはいたんですがまぁ大丈夫だろうということで
たまに手で直しながら250kmの旅を終えました。
夜中の長距離ツーリングもなかなか楽しいですね。アパートに帰る時も夜中帰ろうかと思います。

さて画像を見てお分かりのとおり、ステッカーが少し変わりました。
DSC_1713
Bu4WBibCEAAQXA6[1]
フロントスクリーンのシノンちゃんはグランツーリスモのロゴへと変更。
その他にも寂しかったリア周りもステッカーで賑やかにしました。
個人的には無限のステッカーが気に入っています。
バイクなのにグランツーリスモというツッコミが入りそうですね。
同じポリフォニーデジタルのゲームにツーリストトロフィーもあったのですが
インパクト的にGTの方がいいかなと思いましてこうなりました。
趣味丸出しですね。

また、ずいぶん前ですがLEDの位置も変更しました。
というのもクラッチ交換した際にドリームの店員さんからLEDの位置を見直してはどうかと言われたからです。
以前はカウル内部に二本、外から丸見えの状態でつけていたわけですが、
「警察に何か言われることはないと思うが、その位置だと車幅灯というわけではないし
ウィンカーというわけでもないし、物凄くグレーな感じだから隠した方がいいんじゃないか」
的なことを言われたからです。確かに自分でも光源が丸見えだったのは気になっていたので
この際位置変更するか、ということでこのようになりました。
DSC_1653
光源が分かりづらいというか多分見えないと思いますが、それが思惑通りです。
ただ青く光ってるのは分かりますね。両脇に着けていた時よりも派手さがなくなったのは
しょうがないことです。
コックピットから見るとこんな感じ。
DSC_1708
暗いとこんな感じになります。
DSC_1497
DSC_1587
街灯もないところだと多少明るすぎるように見えるかもしれませんが、カメラのせいであって
普通に見る分にはそんなにまぶしくありません。いい感じになったと思います。

DSC_1507
外から見るとこんな感じです。カウル内は光源見えなくてもぼんやりいい感じに光ってますよね。
アンダーネオンがガバガバ装着なので多少光源が見えてますがそこは目を瞑ります。

さて、今物凄く夜走りに行きたいのですが、明日は晴れということなので
日光やら色々なところに走りに行くのでおとなしく寝ることにしましょう。
シーズン真っ盛りですから皆さんも事故のないように安全運転で
楽しくお過ごしください。