相変わらず課題に追われているかたはばです。最近常に何かしらに追われています。
こないだは変なプリウスに追われました。なんでプリウスってあんなにクs(ry

さて、先週のことですがCBRを一日ほど入院させました。そして無事手術も成功。
内容はクラッチプレートの交換です。通常、クラッチ板など族車のようにレブ珍しまくったり
過度なウィリーやバーンナウトの練習をしない限り何万キロと持つのですが、
私のは調整がズレていてどうやら半クラの状態で走っていたようです。思い返せば
一度納車して数週間で「なんかスロットル開度に速度が比例しないな?」とは思い、
車体側のクラッチワイヤーの調整をしたところ直ったのでまぁいいか、と放置していました。
それが何か月かに一回起こるようになり、末期には週に何回とかになり、最終的には諦めて
クラッチが常に滑ってるような状態で走っていました。なのでスロットルをだいたい15%か
20%以上開けるとすぐに怒涛のレブ当てになってしまうので回せず物凄いフラストレーションが
たまっていました。加速なんて50ccの原付といい勝負です。

修理後交換したプレートを見せてもらうと素人目にもハッキリとわかるほどものすごい摩耗してました。
摩耗しすぎて炭になってました。今回のことからハッキリと学んだのは少しでも何か異変を感じたら
すぐに店に持っていくということ。これは素人とか関係ないですね。ただ単に私のバイクへの
チェックが至らなかったということです。大変反省しております。ちなみに修理費は25k・・・辛い・・・。

さてそんな中同時進行してたのがステッカーチューンです。前回紹介した通り
ミドルカウルは結構賑やかだったのですがスクリーンやフロントカウル周りの
ステッカーの統一性のなさとかに「なんだかなー」と思っていました。
そこで予てからやりたかったプチ痛車にしてみることにしました。
テーマは今が旬の「ソードアートオンライン」、通称SAO。2期がちょうど始まったところですね。
さっそくデータを収集してステッカー類を作りました。

まずはこんな感じに
DSC_1462
DSC_1463
一枚目なんかなんのキャラか分からないくらいの酷さですね。SAOといえば
やはりキリトなので適当に作ってみたのですが私の編集力の無さでこんな失態につながりました。
まぁ二枚目の方の文字列とはシルエットは気に入ってるのでいいとして、
問題はメインですね。数日後作り直しました。

DSC_1532
こちら。2期の初っ端から活躍をしているシノンちゃんです。元絵はこちら。BtRCX8sCIAAklop[1]
正直黒スクリーンに白なんであんまり迫力はないんですが、クオリティ的には及第点かなと。
反対側もHPゲージを導入。なんとなくそれっぽいですね。
100点じゃなくていいんです。50点ほどのそれっぽさがあれば人はなんとか騙せます。
DSC_1531
ちなみに大好きなシリカちゃんにもちゃんと出番をあげました。
DSC_1464
うーん場所がイマイチですね。私は昔から配置のセンスはあんまりないです。
まぁ反対側のここら辺にも何かキャラを置くとしていいとしましょう。
まぁ期間限定仕様ですので次のテーマは「プリズマ☆イリヤ Zwei!」にしようかと
考えているのですが、課題に追われてなかなかうまく事は運びません。
まずは目の前のレポートを仕上げることに専念です。

全然関係ありませんが、今期のアニメ豊作ですね。
あまりベタベタな萌えアニメはあんまり好きじゃないんですが、イリヤちゃんは個人的にツボで
可愛いので迷いなく視聴。他にもたくさんありますが特筆すべきは残響のテロルでしょうか。
ピンポンといいテロルといい最近のノイタミナには目を見張るものがあります。素晴らしい。
ついでに言うと作中に出てくるバイクがなんなのかとても気になる。
OP最終カットでセンターアップらしきマフラーと、OP中盤カット煙の中から出てくるシーンで
トライアンフのデイトナ675かな?と思わしきものが形状が見れたので675な気がするんですがどうでしょう。
全く関係ないですがすごく気になります。

では事故に気を付けてよいバイクシーズンを。
DSC_1527
DSC_1528